3−9の法則を視覚で確認するには・・ - 機械式トレード・週末トレードのススメ当サイトでは、3−9の法則を確立しつつ株式投資の初心者から中級者(主にサラリーマン、主婦、学生)に役立つ機械式トレードを紹介致します。週末トレードにお役立て! - 株式投資法(脅威の法則・3−9の法則)

2006年12月26日

3−9の法則を視覚で確認するには・・

3−9の法則は誰でもできる、機械式トレードです。

今回は、3−9の法則がいかにすぐれた機械式トレード方法なのかを見ていただく為に、チャートの描画方法を解説します。

例に、ソフトバンクを使用します。東証1部:9984

1.まずYahoo!ファイナンスで「ソフトバンク」のチャートを出してみる。

2.画面上方のURLを確認します。
  「http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9984.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,
   m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on」
 このように出ていると思います。

3.ここの、中に、25と75という数字があります。
  それを25⇒3に 75⇒9に 替えて エンターキーを押下する。
  または、移動ボタンをクリック


すると、3日移動平均線と9日移動平均線のめまぐるしく動くチャートが描画されます。

 よく見てください。 GC(ゴールデンクロス)した時に買い、DCした時に売ればおのずと利益が付いてきます。
 この機械式トレード方法はかなりの確立で利益をあなたにもたらすでしょう。
*ただし、この法則が利く銘柄とそうでないそれがあります。また、同じ銘柄でも地合により利く場合とそうでない場合もあります。相場に絶対はない。。
*投資は自己判断でお願いします。


GCとは・・・ 3日移動平均線が、9日移動平均線を下から上に突き抜けた
        ポイントのことをいう。

DCとは・・・ 3日移動平均線が、9日移動平均線を上から下に突き抜けた
        ポイントのことをいう。GCの逆です。





■応援お願いします⇒banner_02.gif e_02.gif にほんブログ村 株ブログへ
________________________________________________
■株造おすすめの証券会社⇒楽天証券株式会社無料FX投資法プレゼント
【緊急告知】ストップ高を発表します!

この記事へのコメント
おはようございます。
本当に3−9の法則は、すごく確立高いですね
銘柄選びはどのように行ったらよいでしょうか
スクリーニングできないため苦慮してます
Posted by 田嶋雄一郎 at 2010年01月24日 10:18
銘柄選びは実は私もコレといった手法がありません。
 気になる銘柄を片っ端から3−9に当てはめて見ているだけです。。すみませんです。。
Posted by 株造 at 2010年03月15日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。